1. ペット大好き!
  2. イベントカレンダー
  3. ちばわん第442回 湘南いぬ親会(48回)開催
スーパーナチュラルフード HALO(ハロー)

イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベントID 293
イベント名 ちばわん第442回 湘南いぬ親会(48回)開催
日 時 2019年12月08日 10:30〜14:30
場 所 鎌倉海浜公園由比ガ浜地区・芝生広場
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-7-1
入場料・参加費 無料
ペット同伴入場
ノーリード禁止
お問合せ
URL https://chibawan.net/event/20191208-shonan-dog
種類
詳細

◆ 海辺の公園で開催する保護犬の譲渡会です。多くの保護犬が新しい家族との出会いを求めて参加します。


◆ 譲渡会以外にもパネル展示や、チャリティグッズ販売、フリマなど盛りだくさん。予約不要・入場無料ですのでお気軽にご来場ください。


◆ 後援:鎌倉市・逗子市・葉山町

※ネットによる募集も並行して行っているため、参加掲載されている子でも開催日前に、いぬ親さんが決定し、いぬ親会不参加となる場合もあります。

※荒天で中止の場合、こちらで朝8時までお知らせいたします。
https://chibawan.net/event/20191208-shonan-dog

※天候によって安全を考慮し、終了予定時間より早く終了することもあります。

◆お願い
たいへん怖がりな犬や、子供さんを苦手とする犬も参加することがあります。触る前に、まずボランティアに声をおかけください。

※お子さまと一緒にご来場いただく際は、特にご注意ください。

※会場に同伴される犬には、必ずリード(引き綱)をつけてください。

≪フレキシブルリード及びロングリードを伸ばした状態でのご来場はご遠慮ください!!≫



【いぬ親会の流れ】会場へは自由にご入場ください

①「預かりボランティア」の前に、黄色いバンダナをつけているのがいぬ親さん募集中の保護犬たちです。

② 気になる犬が見つかったら、まずは、預かりボランティアとお話をしてみてください。

③ 会場で、ご希望の犬が決まったら、アンケートフォームにご記入ください。

 ※HPなどで、ご希望の犬が決まっている場合は、事前にアンケートを送信していただければお話がスムーズに進みます。

→【いぬ親】お申込みアンケート

④アンケートをいただいた方には、原則として一両日中に譲渡の可否をご連絡いたします。

 ※いぬ親会の会場で、直接犬を渡すことはできません。

⑤その犬との ご縁が成立した場合には、ご自宅まで犬をお届けし、お試し生活を開始していただきます。

 ※お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

≪ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています≫



【その他】

◆ご質問など、お気軽に会場ボランティアにお声掛けください。

◆トイレは、いぬ親会場「芝生広場」となりの「タンコロ広場」にございます。

お知らせ


【湘南いぬ親会フリーマーケットコーナー】

楽しいワンコグッズでいっぱいのフリマコーナー♪

ちばわんオリジナルY字リードなどのチャリティグッズもたくさんご用意しております。

※ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。



ちばわんの活動費はフリマや募金活動で賄われています

会場での募金および売上のすべては、

ちばわん保護犬・保護猫たちの為の

医療費等として大切に使わせていただいております。

皆さまの温かいご協力に感謝いたします。

ご利用にあたって

こちらのページに掲載のイベント情報の内容は、変更されている可能性があります。
ご参加の際には、事前にイベント主催者にお問い合わせください。
なお、「ペット大好き!」編集部では、こちらのページに掲載されているイベント情報に関するお問い合わせには応じかねます。ご了承ください。

ご注意

こちらのページは、イベント企画者や読者からお寄せいただいた情報を紹介するコーナーです。
情報掲載に際して「ペット大好き!」編集部では、情報提供者によって情報登録フォームより送信された内容の確認はいたしますが、こちらのページに記載されている実際のイベントの内容や情報提供者が携わっている行為に関しては、一切責任を負いません。こちらのページに掲載されたイベントへの参加は、各自の判断と責任においてお願いいたします。

  • ペット保険比較 あなたのペットに最適な保険を選ぼう
  • メルマガ会員募集
  • 4コマ漫画「ネコチチイヌハハ」
  • 高品質で栄養バランスに優れたセレクトバランス
  • あなたにぴったりのペットを選ぼう This one
  • ペットライブラリー株式会社