1. ペット大好き!
  2. イベントカレンダー
  3. 11月8日(月)「いい歯の日」3歳以上のペット約8割が歯周病予備軍「愛犬の健康寿命のための歯磨き教室」大田区のペット保護・譲渡施設で開講
スーパーナチュラルフード HALO(ハロー)

イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベントID 405
イベント名 11月8日(月)「いい歯の日」3歳以上のペット約8割が歯周病予備軍「愛犬の健康寿命のための歯磨き教室」大田区のペット保護・譲渡施設で開講
日 時 2021年11月08日 11:00〜14:00
場 所 ペット保護・譲渡シェルターSPA
東京都大田区山王3-28-2
入場料・参加費 無料
ペット同伴入場
お問合せ (一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会)
URL https://www.facebook.com/spanimals/
種類
詳細

一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会は、
10月30日(土)・11月8日(月)”いい歯の日”に本協会の設立を記念し、
大田区にあるペット保護・譲渡シェルターSPAにて、
「愛犬の健康寿命のための歯磨き教室」を開講します。


現在、3歳以上のペット約8割が歯周病予備軍と言われています。
一方、犬の死因として常に上位にあがる病気の大元は、歯周病が原因だと言われ、犬の約半数がガンで亡くなる時代だと言います。
一般社団法人ペット歯みがき普及協会・代表赤津徳彦は今までに、ペットショップ、保護犬・保護猫の施設にてワンちゃん・ネコちゃんの健康寿命のため9都道府県31回「ペットのための歯みがき教室」を行ってきました。
保護犬は人を怖がったりすることもあり、子犬からしつけた子と違い難しい面があると言います。
このため、赤津代表はそういった子たちの為にも「新しい家族と幸せに、健康に長生きできるようにしたい」という思いから保護施設での歯磨き教室をおこなう事を決意しました。


ワンちゃんの健康を守れるのは、そばにいるご家族様だけです!


歯みがきに手こずっている…
中々うまくできない…
どうやったらいいのか分からない…


そんなご家族様にぜひご参加いただきたいと考えているということです。
愛犬の健康寿命を守るため、実践もするそうなのでワンちゃん同伴でご参加してみてはいかがでしょうか?



〔 開講場所 〕
・ペット保護・譲渡シェルターSPA
東京都大田区山王3-28-2


〔 開講時間 〕
1部 → 11:00〜 
2部 → 12:00〜
3部 → 13:00〜
(各部2〜3組。1回約30〜45分)


⚠︎今回は、参加人数に限りがありますので、参加希望の方は下記をご確認の上、お申し込みをお願いいたします

〔 参加方法 〕
・SPA公式HP"お問い合わせフォーム"からのお申し込みとさせていただきます。
以下URLがSPA公式HPお問い合わせフォームとなります。
https://s-p-a.jp/contact/

➡️お問い合わせ欄には、
"わんこの歯みがき教室の参加希望"とご記入ください。
それに合わせて、希望の部と参加人数、わんこの同伴有無をお教えください。

〔 歯みがき教室に伴う施設の営業について 〕
10/30(土)10:00〜14:00まで、施設を貸切とさせていただきます

〔 参加時の注意点〕
コロナ感染症予防対策のため、必ずマスクを着用の上、アルコールによる手指の消毒等にご協力ください。施設内は、空気清浄機の設置と共に、定期的な外気との換気を行わせていただきます。




ご利用にあたって

こちらのページに掲載のイベント情報の内容は、変更されている可能性があります。
ご参加の際には、事前にイベント主催者にお問い合わせください。
なお、「ペット大好き!」編集部では、こちらのページに掲載されているイベント情報に関するお問い合わせには応じかねます。ご了承ください。

ご注意

こちらのページは、イベント企画者や読者からお寄せいただいた情報を紹介するコーナーです。
情報掲載に際して「ペット大好き!」編集部では、情報提供者によって情報登録フォームより送信された内容の確認はいたしますが、こちらのページに記載されている実際のイベントの内容や情報提供者が携わっている行為に関しては、一切責任を負いません。こちらのページに掲載されたイベントへの参加は、各自の判断と責任においてお願いいたします。

  • ペット保険比較 あなたのペットに最適な保険を選ぼう
  • メルマガ会員募集
  • 4コマ漫画「ネコチチイヌハハ」
  • 高品質で栄養バランスに優れたセレクトバランス
  • 全国のペットショップの採用情報
  • ペットライブラリー株式会社
  • あにまるケアハウス
  • ペットシッターあにまるている