1. ペット大好き!
  2. イベントカレンダー
  3. にゃっ展2019 in 東京・恵比寿
スーパーナチュラルフード HALO(ハロー)

イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベントID 77
イベント名 にゃっ展2019 in 東京・恵比寿
日 時 2019年05月25日〜2019年05月26日 10:30〜18:30
場 所 公益財団法人 日仏会館
東京都渋谷区恵比寿3-9-25 ギャラリー(2F)
入場料・参加費 イベントにより有料
お問合せ (三毛猫にゃん太のショッピングモール(にゃん太通販))
URL http://nyan-nyan.com/index.html
種類
詳細

猫が大好きな作家たちの作品販売と展示会
開催日時2019年5月25日(土) 10:30~18:30
2019年5月26日(日) 10:30~17:00会場公益財団法人 日仏会館
東京都渋谷区恵比寿3-9-25 ギャラリー(2F)

作家及び一般の方から善意で寄せられたチャリティブースで売っている商品の売り上げは、全額ワンニャンの保護活動をされている方へ寄付となります。

5月25,26日 東京恵比寿にて開催
★40名超の猫LOVE作家作品が集結★

ブログにも詳しく記載 ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/nasuweb_blog/41700666.html

保護や譲渡は、なかなか身近に相談できる相手がいないと「自分には出来ない事」と思って諦めてしまう人が多くいるように感じます。
しかしそれは「特別な人にしかできない事ではない!」ということに気付き、その一歩を踏み出すきっかけとなる人が増えてくれたら・・。
保護したいタイミングが訪れた時に、すぐに行動ができるように・・。
抱えている保護譲渡の不安を解消できるように・・。

そのために今年も、豊富な経験を重ねてきたアンニイさんにお話しをお聞かせいただき、 質問にもお答えいただける貴重な機会を設けることにいたしました。
大きな団体やグループでなければ出来ないと思いがちな保護活動ですが、 個人が出来る範囲で無理のない形でやる人が増えて互いに相談・協力をしながら1匹ずつ救える命に手を差し伸べることこそ・・ ・
殺処分ゼロの道への大きな助けになってくれると思います。
まだ経験の無い人も、少し経験した方も・・・ たくさん聞きたいこと、不安なこと、相談したいことがあると思います。
そんな悩みをざっくばらんにアンニイさんに聞いてみましょぉ~っ♪
http://nyan-nyan.com/anny.html
どうやって保護したらいいの?
捕獲器ってなんだか抵抗があるけど大丈夫?
保護して最初にしなければならないことは何?
慣れない子はどうすれば慣れるの?
里親募集の多様な方法
ネット譲渡が不安なんだけど・・
里親サイトに掲載しても声がかからない時どうすれば?
etc…
開催要項
【開催日時】2019年5月25日(土) 17:45~20:00
【場所】日仏会館(にゃっ展会場)509 会議室
【募集定員】15名程度
【参加費】1,500円(珈琲付き)
【申し込み】にゃっ展スペシャル企画チケット販売よりお申込み下さい
【応募締め切り】
先着順とし、定員オーバーになり次第締め切りとなります。
お申し込みいただいた際には、追ってお送りするアンケートにお答えくださいませ。
前半はアンニイさんにQ&A方式でお話ししていただき、後半は参加者との交流をもちながら、参加者の質問にもお答えいただきます。
お申し込みされた方にはEチケットをメールにて添付いたしますので、当日に画面を見せていただくか、印刷したものをお持ちください。

田辺アンニイ プロフィール
ハハさんの愛称で親しまれ、ブログ「幸せの703号室」の管理人。
TOKYO ZEROの呼びかけ人の一人。
2002年より個人で不遇な犬猫の譲渡活動を続け、これまでに約300頭余の犬猫たちに未来を繋いできました。
著書「それでも人を愛する犬」
近日発売の新刊「ノラ猫あがりのスターたち」

・チャリティピアノコンサート
http://nyan-nyan.com/concert.html
【開催日時】
【2019年5月26日(日)16:15開演(16:00開場)
【場所】
日仏会館(にゃっ展会場)1Fホール
【募集定員】
130名
【参加費】
大人 3,000円
中学生以下 1,500円
【申し込み】
にゃっ展スペシャル企画チケット販売よりお申込み下さい
【応募締め切り】
先着順とし、定員オーバーになり次第締め切りとなります。
にゃっ展会場の日仏会館を下見に行った時、ギャラリーの下の階に130名ほどが収容できるちょっとしたホールが目に入りました。
ここに「ベヒシュタイン」というグランドピアノがあることを知り、ここでピアノコンサートをにゃっ展の目玉企画としてやれたらいいなぁと・・・密かに夢を抱いていました。

とはいえ・・自分が弾くわけにもいかず諦めかけていた時にtwitter上で交流のあるchikakoさんがバリバリにピアニストをやっていることが判明!
しかも! フランスへ留学しパリでも多くのコンサートに出演されたりヨーロッパでのコンクールでも優勝されたりと輝かしい経歴をもってピアノの仕事をされているとのこと。
これは・・日本とフランスの交流の場の「日仏会館」なのだからもうぅ~chikakoさんに頼みなさい!っと言われてるようなものっっ!
なんという運命っ!っといてもたってもいられなくなりましたっ!!

そしてダメもとで、直談判したところ即!気持ち良く快諾していただけて・・ さらに、できればチャリティーコンサートとして少し寄付にできるような形にしたいと考えていることも伝えると・・
「ならば!無償でやらせてください!自分でもこういう形で支援できることが嬉しいです!」っと言っていただけたのですぅ~!

昨年11月、東京でラフマニノフのピアノコンチェルトをされるなどその実力は折り紙つきです!

そして・・ さらにっ!これまた・・アンニイさんの里親のあっティーさんにも chikakoさんとの連弾を頼みました! あっティーさんは、一昨年の「にゃっ展」のお話会に参加いただいた方でその後、アンニイさんが里親探しをされたすももちゃんのママになった方です!
ピアノの先生をされていてご本人そのままのとっても優しい演奏をされます。
そんなお二人に弾いていただけることになりました。
演奏曲目はとっても贅沢で ピアノもベヒシュタイン・・
調律もchikakoさんのお陰で ベヒシュタインジャパンの方にしていただけることになって ワクワク感が半端ないですっ!
さらにっ!
司会はアンニイさんにお願いしたので 緊張しやすいクラシックの演奏会の雰囲気とは違った 和やかで優しく温かいコンサートになるはずです。
この演奏会に集う方々は演奏者や司会のみならず 多くの方々が犬猫たちへ熱い想いを傾けて 日々、殺処分される悲しい命に胸を痛めながら ワンニャンを慈しむ心に満ちてる方が足を運ぶことになるはずです。
演奏を通じてその想いを伝えるお二人と共に・・ 来ていただいた方々と共に・・ 明日の犬猫たちの幸せを願いながら・・ みんなで集うこの会が素晴らしい会となりますように。。
ぜひぜひっ!みなさま聴きにきてくださぁ~い!

元呑千香子さん
PROGRAM
ドビュッシー
月の光
ラヴェル
水の戯れ
ラヴェル道化師の朝の歌
ショパン
ワルツ 変ホ長調Op.18
「華麗なる大円舞曲」
ショパン
ワルツ嬰ハ短調Op.64-2
ショパン
ワルツ変イ長調 Op.42
ショパン
バラード第3番 変イ長調Op.47
【連弾】
 
ドビュッシー
小組曲
with【安田章子】
日時:2019年5月26日(日)16:15開演

にゃっ展で初の試みとなる交流会は・・
きっかけはチャリティコンサートでピアノを無償で弾いていただくことになった chikakoさんとあっティーさんのお二人に対して 何かお礼をしたいという思いから 演奏後にお客様との交流の場をもうけてあげたら喜んでもらえるかなぁ~っということで 交流会をセッティングすることにしました。

そして・・ そのことをアン二イさんへもお伝えした時に 私もまた交流会をしたいなぁ~っという言葉に ならば!合わせてやっちゃう?っということで このタイトルで行うことになりました。
仮に「にゃっ展交流会」という名だったとしても アンニイさんも参加するわけですから・・ あまり名前に強い意味はありません。
仲良しなみんなが集まって集う!というものではなく せっかく、にゃっ展で遠方から来られる方もいる機会ですので 犬猫を愛しまくってるいろんな方々と それぞれ交流していただけたらと思います。

相手のことをよく分からなくても 犬猫を愛し、殺処分に胸を痛めてる者同士っというだけで すぐに打ち解けられますっ!

そんなみんなが集まって親交を深め合い 知恵を出しあったり、ざっくばらんでリラックスした和やかな交流会にしたいと願っていますっ!

もしも、あまり人とお話しするのは苦手なの・・っという方 初めての方とのお話しはちょっと・・ っという方も大丈夫っ! しゃべりたい人はいっぱいしゃべって 聞いていたい人はそれをツマミに スペイン料理とお酒に酔いしれて わいわいがやがやラフに楽しみましょうぅ~~っ!

お気軽にご参加をお待ちしてます!
開催要項
【開催日時】
2019年5月26日(日)18:30~
【場所】
SALA ANDALUZA 東京都渋谷区恵比寿1-8-5
(日仏会館から徒歩10分、JR恵比寿駅から徒歩5分)
WebSite
【募集定員】
50名
【参加費】
3,500円
【料理】
スペイン料理(パエリア等)
飲み放題2時間
【申し込み】
にゃっ展スペシャル企画チケット販売よりお申込み下さい
【応募締め切り】
先着順とし、定員オーバーになり次第締め切りとなります。
お申し込みされた方にはチケットをお送りいたしますので、当日にお持ちください。

ご利用にあたって

こちらのページに掲載のイベント情報の内容は、変更されている可能性があります。
ご参加の際には、事前にイベント主催者にお問い合わせください。
なお、「ペット大好き!」編集部では、こちらのページに掲載されているイベント情報に関するお問い合わせには応じかねます。ご了承ください。

ご注意

こちらのページは、イベント企画者や読者からお寄せいただいた情報を紹介するコーナーです。
情報掲載に際して「ペット大好き!」編集部では、情報提供者によって情報登録フォームより送信された内容の確認はいたしますが、こちらのページに記載されている実際のイベントの内容や情報提供者が携わっている行為に関しては、一切責任を負いません。こちらのページに掲載されたイベントへの参加は、各自の判断と責任においてお願いいたします。

  • ペット保険比較 あなたのペットに最適な保険を選ぼう
  • メルマガ会員募集
  • 4コマ漫画「ネコチチイヌハハ」
  • 高品質で栄養バランスに優れたセレクトバランス
  • あなたにぴったりのペットを選ぼう This one
  • ペットライブラリー株式会社