言葉が話せないペットの体調は、日々接している飼い主にとって大きな課題。吐いた、ウンチが緩い、元気がない、毛づやが悪い気がするなど、ちょっとした変化でも不安になってしまうが、その状態が急いで動物病院に連れて行く必要があるかすら悩んでしまう。
今回、アニコム損保が提供を開始する「どうぶつホットライン」は、アニコムに所属する100人以上の獣医師が、「LINE」上で飼い主の相談にのることで「気軽」で「的確」にペットの悩みを解消する、新たなサービスだ。獣医学的な知識が必要な疑問をはじめ、しつけや食事についてなど、身近なささいな悩みにも、専門的な視点から対応してくれる。
「どうぶつホットライン」は、かかりつけの先生に聞き忘れてしまったことや、インターネットで調べてもわからなかったことが、スマートフォンで獣医師に気軽に直接相談できる。ペットの今の状態を写真や動画で送れるので、具体的な相談ができる。複数の獣医師が相談内容をフォローできる体制があるので、それぞれの専門性を生かした対応が可能などの利点がある。
「どうぶつホットライン」サービスは、平日の午前10時から午後5時まで。アニコム損保ではすでに「LINE」を使って保険金請求ができ、「LINE」を活用した新サービス第二弾となる。
関連URL: どうぶつ情報登録>「どうぶつホットライン」をタップ>相談スタート!【特設サイト】 アニコム損害保険株式会社 どうぶつ情報登録「どうぶつホットライン」PR 動画