オンラインでペットフードやペット用品を販売するアメリカの大手企業「Chewy」とある飼い主の心温まるやりとりが人々の感動を呼んでいる。
アナ・ブローズさんはChewyで定期的に犬の餌を買っていたが、愛犬が亡くなり未開封のドッグフードが家に余ってしまった。 彼女はChewyの相談窓口に返却できないか尋ねたところ、想像以上にすばらしいカスタマーサービスが返ってきた。
Chewyはアナさんに餌代をすべて返金し、あまった餌は近くの動物保護施設に寄付してくださいと助言した。さらには花束をアナさんの自宅に送り、花には窓口担当者の自筆サイン入りのメッセージカードが添えられていた。
アナさんはChewyの神対応をツイッターで紹介したところすぐに大きな話題となり、彼女のツイートには74万ものいいね!がついている。 ツイートを見た人からは1万通を超える温かいメッセージが届き、アナさんは飼い犬のガスも驚いているでしょうと喜びを表している。
Chewyはツイートでアナさんに対し、「それは私たちができる最小限のことです。花束であなたの気持ちが少しでも楽になりますように」とコメントしている。
大企業であるにもかかわらず、1人1人の顧客の気持ちに寄り添うカスタマーサービスでChewyの人気はさらに高まりそうだ。
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